秩父リベンジ

バイク買ってすぐに大学の後輩たちと行こうとしたが大渋滞で挫折した秩父へ行ってきました。目的はもちろんダム。

いやー特に何の季節でもないので、大きな渋滞もなく行けました。まぁ途中法定速度-10キロって車に2回ほど蓋されましたが。
ちなみに前回集合した武蔵横手駅から正丸トンネルまで25分、秩父駅周辺まで40分ぐらいで行けました。

画像

まずは二瀬ダム。

画像

以前はこの隧道に入り、トンネル内交差点(信号あり)を左折した先にあったんですが、

画像

今は道が出来たのでまっすぐ行けます。でもダムの天端に道路が通ってるのでバイクを止めたりは出来ません。

画像

続いて滝沢ダム。

画像

手前のループ橋はバイクだと気持ちよかったです。
ちなみにダム下広場ではなんかオフ会やってました。青い車だらけだったからスバリストの集まりか?w

画像

その後は昼食を取るべく道の駅ちちぶへ。
ちなみに今回は浦山ダムはパス。ちょっと疲れちゃった。合角ダムに行くときか、期間限定無料の雁坂トンネル走りに行くときに行こうと思います。

画像


画像

いや秩父はあの花にかけてるね。今でもプッシュしまくり。

画像

同じスタッフのここさけもプッシュみたい。

画像

んで秩父名物わらじカツ丼と、みそポテトなるもののセットを頼んでみました。

まー味は悪くないんだけど、量が少なかった。残念。

画像

で、自分への土産にあの花ドラ焼きと、クリアじゃないクリアファイルを大購入。どちらももちろん秩父限定。
本当はお酒や、珍しくポスターとか欲しかったんだけど、バイクじゃ運べないんで。特にポスター。

次回は後輩を連れてきて一通り買わせよう

そんなカンジ。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック