秩父満喫の旅(断念編)

大学時代の後輩二人と秩父までツーリングに行ってきました、と言いたいところだったのですが…

まず昼過ぎに西武秩父線武蔵横手駅前で待ち合わせて集合。そこから道の駅ちちぶまでまず行こうという話になったのですが、出発したらもうすぐに大渋滞。事前情報で西武秩父駅エリアまで渋滞してるとはなっていたが、ここまでとはってぐらいの大渋滞。具体的には武蔵横手駅から正丸峠トンネル入口までの17キロが1時間半で着かなかったぐらい。

で、いい加減時間かかりすぎなのと、後輩の1人のマシンがキャブ車なのだがそれがイヤなニヲイを発し始めたので、エンジンを回すべく正丸峠旧道へ。時間もいい加減経っていたので、頂上の茶屋で一休み。

画像


そして協議の結果、もう秩父へ行くのは時間的に無理だろうということで、茶屋で遅めの昼食の後、有馬ダム~青梅方面へ抜けようという話に。

画像


そして有馬ダム。
いやー以前来たときは一人で車だったんでカーナビに頼りまくりだったから、場所分からないんじゃないかとヒヤヒヤだったヨ

画像


ウマく並んだので3台まとめてパシャリ。後輩二人は大型乗りなのだ(ZZRは600)。

その後は東青梅駅前から滝山街道経由で八王子駅前→二輪駐車場に止めて電車で西八王子→おがわで晩飯&解散という流れでした。
秩父はシーズンオフにリベンジしよう。

とりあえずバランス良く乗れてないので、腕と肩甲骨と腰がオウシット。慣れなきゃ&鍛えなきゃ。
残りのGWは、バイクの初回点検の兼ね合いがあるのでちょっと大人しくしてようと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック