がんまスタジオblog出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり黒でしょ

<<   作成日時 : 2012/05/04 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかエラく放置してしまった。

画像


画像


RGのガンダムmk-IIを組みました。

いやー初RGだったんデスが、ウワサに違わぬ細かさでビックリ。マジでMGを1/144にしたってカンジですな。外装の色分けとかステキすぎる。
そしてRGの売りである、MG並みのフレームを1/144サイズにして半完成状態でランナーに成型してるのはやはりスゴい。ビバ日本の技術。まァサスガに足首のシリンダーを金属パーツで伸縮させるとかはサイズ的に無理だったみたいだけど。

ただその影響で、作るのに時間かかるかかる。結局4時間半かかりました。ちなみにその内30分は、メッシュパイツの組み込みと金属表現シールの貼りこみです。MGもそうだけど、あのメッシュパイプはもうちょっと扱いやすくならないものだろうか。

ちなみにマーキング類は全無視しました。使ったのは番号だけ。だってダサいんだもん。

さーて次はどのRG作ろうかなァ。ザクIIの指が黒じゃなけりゃ速攻なんだが。mk-IIと同じ素材だとすると指パーツABSだから塗装難しいし。うぬゥ。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり黒でしょ がんまスタジオblog出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる