がんまスタジオblog出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS できたてホヤホヤ

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:45  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダムカードが新しく出来たということで、奥多摩は白丸ダムへ行ってきました。

画像

まずはダムと道を挟んだところにある魚道管理事務所へ。

画像

そして事務所の人に言えばダムカードをもらえます。
このダムカード、配布が始まったのは今年の4月半ばからということで、事務所の人に「出来たと聞きまして」と言ったらうれしそうに「そうなんですよ〜」と返されましたw

画像


画像

折角なので魚道へ。事務所の中にあるこの螺旋階段をひたすら下りていきます。

画像

下から見上げるとこんなカンジ。

画像

すると魚道が。画面手前から奥に向かって水が流れています。
このコの字のブロックの凹んでいるところで魚が休むらしいです。

ちなみに魚はいませんでした

画像

そして魚道を抜けると調節池の脇に出ます。

画像

ダム提体の上から下流方向。この階段みたいなのが魚道です。

もらったパンフによると、東京湾からここまで79km。魚も大変だねえ。

そんなカンジ。


ダムカード大全集 Ver.2.0
スモール出版
宮島 咲
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダムカード大全集 Ver.2.0 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できたてホヤホヤ がんまスタジオblog出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる