がんまスタジオblog出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の次は胸

<<   作成日時 : 2017/03/12 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けて最初の日記が3月とかもう、ね(苦笑)。

PCXの使い道は9割方街乗りなんですが、これから暖かくなってきたら遠乗りとかもするので、安全策として上着の下に付けるプロテクターを買いました。バイク事故の死因は頭の次が胸の打撲らしいし。

画像


画像


モノはPOi DESIGNS(ピーオーアイデザイン)のガードインナーベストSB。デザイン的にはラフ&ロードのが良かったんですがやっぱ実際試着して選びたかったので、近場の2りんかんで扱ってるベストタイプのプロテクターの中で、袖が無いタイプのコレをチョイス。袖付きは肩パッド付いてるけど、袖自体が邪魔になりそうだったんで。ベルトで固定するタイプはなんかゴツくてイヤだった。

サイズはXLで胸と脇はピッタリ。腹は、うん、伸縮素材で良かった
そうコレは透湿&伸縮素材で出来てるんですが、プロテクターの位置がズレないよう縦には伸びず横には伸びる素材だそうで。プロテクターも胸と背中に入っててイイカンジ。

最初の出動は東京モーターサイクルショー行くトキかな。そんなカンジ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の次は胸 がんまスタジオblog出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる